デッキレシピ

デッキレシピ紹介

■デッキの特徴や動かし方を開発スタッフが直接解説!

未来日記『由乃&雪輝デッキ』
最初のリングに置くスタートキャラはこれ!
由乃と雪輝には多くの1レベルがいますが、その中で最もお勧めのスタートキャラが、このデッキに入っている「水着の由乃」です。
この由乃はエネルギーを控え室に置くことで、リングのカードの攻撃力を1回だけ、大きく上げることができます。+2000という数値は相当なもので、多くのカードを一撃で倒せます。

「水着の由乃」をうまく使って、ゲームを勝利に導きましょう!
このデッキの特徴と、動かし方は…

 由乃と雪輝は、例えば由乃のみでデッキを組むことも可能です。
 ですが、攻撃的だけど消耗しやすい由乃と、補助はできるけど攻撃しづらい雪輝、
 一人では足りないものが多く、それを互いに補う形で強化したのがこのデッキです。
 このデッキなら、「水着の由乃」のポテンシャルを最大限に引き出すことができます!

 由乃は多くのカードがアタック担当で、高い攻撃力を持っています。
 中でも強力なのが、4レベルで「水着の由乃」のパートナー「生き残るために 由乃」と、
 ファイヤーアイコン持ちのカードである「守るために 由乃」です。

 「生き残るために 由乃」は相手を倒せば倒すほど攻撃力が高くなり、
 「守るために 由乃」は手札を使うとそれ単体でも3レベルとは思えない攻撃力になります。
 この2枚と「水着の由乃」「覗き魔 由乃」を組み合わせ、一気にアタックしましょう。

 転じて雪輝はサポート担当で、「水着の由乃」が使ったエネルギーを補充してくれる
 「待ち合わせ中 雪輝」や「神社でのひと時 雪輝」が強力です。

 「変わる未来 雪輝」も、ここぞという時には相手のアタックを止められる、優秀な1枚です。
 また「神社でのひと時 雪輝」はエネルギーではなくベンチにカードを再配置することもできます。

 攻めと守りのバランスを考えつつ、二人のコンビネーションを活かしましょう!

番号
名称/称号
枚数
MN/002
 変わる未来 雪輝/無差別日記
4
MN/003
 神社でのひと時 雪輝/無差別日記
4
MN/007
 待ち合わせ中 雪輝/無差別日記
4
MN/008
 水着の由乃/雪輝日記
4
MN/009
 生き残るために 由乃/雪輝日記
4
MN/010
 覗き魔 由乃/雪輝日記
4
MN/012
 守るために 由乃/雪輝日記
4
MN/013
 遺言を読む由乃/雪輝日記
4
MN/014
 タワーでの作戦 由乃/雪輝日記
4
MN/015
 返り血を浴びる由乃/雪輝日記
4
MN/016
 手を引く由乃/雪輝日記
4
MN/018
 病院での死闘 由乃/雪輝日記
2
MN/020
 待ち合わせ中?由乃/雪輝日記
4