デッキレシピ

デッキレシピ紹介

■デッキの特徴や動かし方を開発スタッフが直接解説!

これはゾンビですか?&これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド『ハルナデッキ』
とにかくベンチに置きたいカードNo1はこれ!
このデッキのキーとなるカードは「お姉さんみたい?ハルナ」です。
ハルナのデッキはものすごい勢いでアタックすることができる反面、消耗も激しく、それを補いつつ攻撃を可能とするのがこのカードです。手札が1枚以下というのは相当リスキーではありますが、その対価としてたくさんのカードが引けるなら、人生しゃーなしです!

「お姉さんみたい?ハルナ」でガンガンカードを引いて勝利しましょう!
このデッキの特徴と、動かし方は…

 「お姉さんみたい?ハルナ」と同様に、ハルナのデッキで重要なカードが、
 スタートキャラでもある「トラブルメーカー ハルナ」です。
 このカードは、自身以外のベンチのカードをどんどん控え室に置くことができ、
 攻撃力を高めつつ、ほとんど間断なくエントリースパークを狙えるという強力な1レベルです。
 カードをたくさん引くデッキは数あれど、ハルナほどカードをたくさん「使う」デッキはありません。

 ベンチキャラよりもタイミングが大事なのが2種類の4レベルアタッカー、
 「自称天才ハルナ」と「水着のハルナ」です。
 どちらも攻撃力5500以上のアタックを仕掛けられる非常に強力なカードですが、
 「お姉さんみたい?ハルナ」でカードが引けると言えども4レベルはちょっと重いので、
 手札から出す時のことも考え、5・6枚はエネルギーを確保しておきたいところです。

 かなりクセのあるデッキですが、この爽快感は他のデッキではなかなか実現できません。
 また、いつアクセルを全開にするか?という判断もちょっと難しいですが、
 基本的には「トラブルメーカー ハルナ」と「お姉さんみたい?ハルナ」が揃えばOKです。

 もし窮地に陥ってしまっても、ベンチさえ空いていればなんとかなることも多いですし、
 いっそ攻撃こそ最大の防御!と強気にアタックしていくのもよいでしょう。

 とにかく効率よく手札を使い、絶え間ない攻撃で相手を圧倒しましょう!

番号
名称/称号
枚数
KZ/001
 トラブルメーカー ハルナ/魔装少女
4
KZ/002
 決めポーズ ハルナ/魔装少女
4
KZ/003
 アイドルデビュー ハルナ/魔装少女
4
KZ/004
 むっとするハルナ/魔装少女
4
KZ/005
 叫ぶハルナ/魔装少女
4
KZ/006
 急降下中ハルナ/魔装少女
3
KZ/007
 旅行帰り ハルナ/魔装少女
4
KZ/008
 ウルトラ不本意なハルナ/魔装少女
4
KZ/012
 看病するハルナ/魔装少女
3
KZ/013
 自称天才ハルナ/魔装少女
4
KZ/016
 お姉さんみたい?ハルナ/魔装少女
4
KZ/018
 風邪を引いたハルナ /魔装少女
4
KZ/019
 水着のハルナ/魔装少女
4