デッキレシピ

デッキレシピ紹介

■デッキの特徴や動かし方を開発スタッフが直接解説!

パパということを聞きなさい!『ひなデッキ』
最初のリングに置くスタートキャラはこれ!
このデッキのスタートキャラは「飛び跳ねるひな」です。
このひなはエネルギーを使うことでリングの攻撃力を上げるという、とても使い勝手の良い技を持っているだけでなく、「三女ひな」と「湯上りのひな」という3レベルのカード2枚からパートナーとして指定されている優秀なカードです。

「飛び跳ねるひな」を使いこなし、勝利を目指しましょう!
このデッキの特徴と、動かし方は…

 ひなデッキは、多くのカードがエネルギーを使ったり、枚数を参照したりと、
 エネルギーに注目した動きが特徴です。
 その代表格がファイヤーアイコン持ちのアタッカー、「水着のひな」です。
 このカードはレストしているエネルギーの分だけ際限なく攻撃力が上がる技を持っており、
 さらに高めの防御力とスパークまで持ち合わせた超強力なカードです。
 エネルギーをレストするには「飛び跳ねるひな」のほか、「変身ポーズ!ひな」も使えます。

 またもう1枚の4レベル、「手を伸ばすひな」も非常に優秀なアタッカーです。
 このカードがプレイできる4~5ターン目には、もう条件を満たしていることがほとんどです。

 これらのカードを活躍させるためにも、6枚くらいまではできるだけエネルギーを置きましょう。
 ただし、手札を0枚にしてしまうのは厳禁です!
 「水着のひな」のパートナーである「否定するひな」がスパークした時に、
 入れ替えをするための手札が無いと、折角のスパークが無駄になることもあるからです。

 「歌うひな」も強力なスパークを持っており、エネルギーを増やしつつ、ベンチが空けられます。
 任意なので完璧なベンチの時は空ける必要もなく、もし「変身ポーズ!ひな」がいるなら
 「水着のひな」のためにエネルギーをレストしつつ、カードを再利用することすら可能です。

 スパーク・エネルギー・手札、この3つを意識しながらゲームを進めましょう!

番号
名称/称号
枚数
PPKK/043
 飛び跳ねるひな/保育園児
4
PPKK/044
 三女 ひな/保育園児
4
PPKK/045
 湯上りのひな/保育園児
4
PPKK/046
 否定するひな/保育園児
4
PPKK/047
 水着のひな/保育園児
4
PPKK/048
 食べ盛りひな/保育園児
4
PPKK/049
 手を伸ばすひな/保育園児
4
PPKK/055
 お休み中 ひな/保育園児
4
PPKK/058
 変身ポーズ!ひな/保育園児
2
PPKK/059
 歌うひな/保育園児
4
PPKK/060
 休憩中 ひな/保育園児
4
PPKK/061
 ぐったりするひな /保育園児
4
PPKK/063
 小鳥遊 ひな/保育園児
4